預言者の言葉、、、(示現)8、

誠に主は、私の僕ウィリアム、マークスと、又私の僕ニューエル、ホイットニーに此の様に言う、主なる私が地上に再び雪を送る前に、彼等は事業を速やかに清算して、カートランドの地を旅立ち為さい、彼等は目を覚まし、立ち上がり、出て来て、留まる事の無い様にしなさい、主なる私が命じるからである、其れ故、もし留まる成らば、其れは彼等にとって良くない、彼等は私の前で、総ての罪と総ての貪りの欲望を悔い改め為さい、と主は言う、私にとって財産とは何であろうか、と主は言う、

カートランドの財産を負債の支払いの為に処分しなさい、と主は言う、其れ等を手放し為さい、と主は言う、そして、尚残る物が有れば、何でも其れを貴方達の手に残して置きなさい、と主は言う、

私には空の鳥や、海の魚や、山の獣が居無いか、私は地を造ら無かったか、私は地の国々の総ての軍隊の運命を握って居無いか、其れ故、私は寂しい所に芽を出させ、花を咲かせ、又豊かに実を結ばせ無いであろうか、と主は言う、

貴方達が一滴のしずくに過ぎない物を貪って、もっと重要な事をなおざりにする程、アダム、オンダイ、アーマンの山々とオハラ、シネハの平原、即ちアダムの住んで居た地に十分な余地が無いのであろうか、

其れで有るから、此の地、私の民の地、即ちシオンに上って来なさい、、、と有ります、。教義と聖約。