預言者の言葉、、、(示現)9、

私の僕ウィリアム、マークスは、僅かな物にも忠実で在り為さい、相すれば、多くを治める者と成るであろう、彼はファーウェストの町における私の民の中で管理し、私の民の祝福を持って祝福される様にしなさい、私の僕ニューエル、ホイットニーは、ニコライ派と彼等の総ての秘密の忌まわしい行いと、私の前に置ける自分の浅ましさを総て恥じ為さい、と主は言う、そして、アダム、オンダイ、アーマンの地に上って来て、私の民の監督に成り為さい、と主は言う、名前では無く、行いで相しなさい、と主は言う、

更に又、私は貴方達に言う、私の僕オリバー、グレインジャーを、私は覚えている、見よ、誠に私は彼に言う、彼の名前は代々永久に何時までも、神聖に覚えられるであろう、と主は言う、其れ故、彼は私の教会の大管長会の負債償却の為に熱心に働き為さい、と主は言う、彼は倒れる時、再び起き上がるであろう、彼の犠牲は彼が増し加える物よりも私にとって神聖だからである、と主は言う、

其れ故、彼は此の地、即ち、シオンの地に速やかに上って来なさい、相すれば、相応しい時に、彼は私の名の為に、又私の民の益の為に、商いをする者とされるであろう、と主は言う、其れ故、誰も私の僕オリバー、グレインジャーを軽んじる事無く、私の民の祝福が何時までも永久に彼の上に有る様にしなさい、

更に又、誠に、私は貴方達に言う、カートランドの地における私の僕は皆、主なる神と私の家とを思い起し、其れを聖なる物として保って守り、私が相応しいとする時に両替人を打ち倒しなさい、と主は言う、誠に其の通りである、アーメン、、、と有ります、。教義と聖約。