アブラハム書、、、(2)、

其れは先祖から私に授けられた、其れは先祖から、時の初めから、誠に初めから、即ち、地が造られる前から現在迄伝わった物である、其れは長子、即ち最初の人、即ちアダム、即ち最初の先祖の権利であり、先祖達を通して、私に至った物である、

私は、子孫に関して先祖に与えられた神の定めに従って、神権に任じられる事を求めた、

私の先祖は、彼等の義と主なる彼等の神が与えられた聖なる戒めから離れて、異教徒の神々を礼拝し、私の言葉を聴くのを全く拒んだ、彼等は悪を行う事を其の心に留め、エルケナの神と、リブナの神と、マーマクラの神と、コラシの神と、エジプトの王パロの神にすっかり頼り切って居たからである、、、と有ります、。