モーセの書、、、(10)

神で在る私は言った、水は命を持つ動く生き物を豊かに生じ、鳥は地の上、天の大空を飛べ、神で在る私は海の大いなる獣と水に群がる総べての生き物とを種類に従って創造した、そして神で有る私は見て、自分が創造した総べての物を良しとした、神で在る私は此れ等を祝福して言った、生めよ、増えよ、海の水に満ちよ、又鳥は地に増えよ、夕となり、又朝と成った、第五日である、神である私は言った、地は生き物を種類に従って出せ、家畜と這う物と地の獣とを種類に従って出せ、すると其の様に成った、

神である私は、地の獣を種類に従い、家畜を種類に従い、又地を這う総べての物を種類に従って造った、そして神で在る私は見て、此れ等総べての物を良しとした、

神で在る私は、初めから私と共に居た私の独り子に言った、私達の形に、私達に象って人を造ろう、そして其の様に成った、又、神で在る私は言った、彼等に海の魚と空の鳥と家畜と地の総べての這う物を治めさせよう、

神で在る私は、自分の形に人を想像した、私の独り子の形に人を創造し、男と女に創造した、神で在る私は彼等を祝福して言った、生めよ、増えよ、地に満ちよ、地に従わせよ、又海の魚と空の鳥と地に動く総べての生き物を治めよ、

又神で在る私は人言った、見よ、私は全地の面にある種を持つ総べての草と種の在る実を結ぶ木を貴方方に与えた、此れは貴方方の食物と成るであろう、又地の総べての獣、空の総べての鳥、地を這う総べての物、即ち私が命を授ける物には、食物として総べての清い草が与えられるであろう、そして私が語った様に成った、

神で在る私は自分が造った総べての物を見た所、見よ、私が造った総べての物は非常に良かった、夕と成り、又朝と成った、第六日で在る、、、と有ります、。