福音は弱い者、純朴な者によって、世界の果て、又、王や統治者の前に宣べられるで有ろう、

福音は神の言葉です、見よ、私は神で有り、私が此れを語った、此れ等の戒めは私から出ており、私の僕達に、彼等の弱さの有る侭に、彼等の言葉に倣って与えられた、其れは、彼等が理解出来る様にする為で有る、此れ等の戒めを調べなさい、此れ等は真実で有り、確かで有って、此れ等の中に有る預言と約束は総て成就するからで有る、

主なる私が語った事は、私が語ったので有って、私は言い逃れはしない、例え天地が過ぎ去っても、私の言葉は過ぎ去る事が無く、総て成就する、私自身の声に依ろうと、私の僕等の声に依ろうと、其れは同じで有る、見よ、見よ、主は神で有り、御霊は証する、そして、其の証は真実で有り、真理は永久に何時までも変わらない、と有ります、

見よ、主の大いなる恐るべき日が来る前に、私は預言者エリヤの手によって貴方方に神権を現わそう、彼は先祖に与えられた約束を子孫の心に植え、子孫の心は其の先祖に向かうで有ろう、相で無ければ、主の来臨の時に、全地は悉く荒廃するで有ろう、と有ります、真実、真理を知る事でしょう、そんな気がします、。