一夫一婦制、

見よ、主はこう言われる、此の民の罪悪は益々酷く成って居る、彼等は聖文を理解して居らず、ダビデと其の息子ソロモンについて書き記されている事を持って、自分達が淫らな行いをして居る事の言い訳にし様として居る、見よ、ダビデとソロモンは事実、多くの妻と側女を持ったが、其れは、私の目に忌まわしい事で在った、従って、主の御言葉に耳を傾けなさい、万軍の主はこう言われる、貴方方の中のどの男も、妻は一人しか持っては成らない、又、側女は一人も持っては成らない、主なる神である私は、婦人達の貞節を喜ばしく思う、淫らな行いは、私の目に忌まわしい事である、此の民は、私の戒めを守らなければ成らない、さもなければ、地は民の為に呪われるであろう、万軍の主は言われる、将来私の為に子孫を起こしたいと思う時が来れば、私は民に命じ様、其の命令が無い間は、民は此れ等の事に聞き従わなければ成らない、

見よ、主なる私は、エルサレムの地に住む私の民の娘達と私の民が住む全地の娘達が、夫の悪事と忌まわしい行いの為に悲しむのを見、嘆くのを聞いた、、、、、と有ります、。