歴史、、、(奇跡)3、

すると、主の声がアンモンに聞こえて、貴方はニーファイの地へ上がって行っては成らない、王が貴方の命を狙うであろう、貴方の兄弟アロンとミュロカイ、アンマが牢に入って居るので、ミドーナイの地へ行きなさい、と言われた、アンモンは此の御言葉を聞くと、ラモーナイに言った、私の兄弟と同僚達がミドーナイの地の牢に入れられて居るので、私は行って彼等を救い出します、するとラモーナイはアンモンに行った、私は貴方が主の力で何事でも出来る事を知っています、しかし見よ、私も一緒にミドーナイの地へ行きましょう、ミドーナイの地の王は其の名をアンテオムノと言い、私の友です、ですから、私もミドーナイの地へ行って、其の地の王をなだめましょう、相すれば、彼は貴方の兄弟達を牢から出してくれるでしょう、又、ラモーナイは彼に、貴方の兄弟達が牢に入って居ると貴方に告げたのは誰ですか、と尋ねた、其処でアンモンは彼に、私に告げたのは他でも無い、神です、神が私に、貴方の兄弟達がミドーナイの地の牢に入って居るので、行って救い出しなさい、と言われたのです、と答えた、ラモーナイは此の言葉を聞くと、僕達に自分の馬と馬車を用意させた、そして、彼はアンモンに言った、さあ、私も貴方と共にミドーナイの地へ行き、貴方の兄弟達を牢から出す様に王に頼みましょう、、、、と有ります、。モルモン書。