歴史、、、(奇跡)28、

私はモルモンであり、リーハイの生粋の子孫である、神で在って救い主で有るイエスキリストを私が賛美するのは正当である、神は私達の先祖をエルサレムの地から連れ出された、此の事は神御自身と、其の地から連れ出された人々の他には誰も知らない、又、神は私と私の民に、私達が救われる様に多くの知識を与えて下さった、確かに神はヤコブの家を祝福し、ヨセフの子孫に憐れみを掛けて来られた、又、リーハイの子孫が神の戒めを守る限り、神は御自分の言葉通りに彼等を祝福し、栄えさせて来られた、そして、神はヨセフの子孫の残りの者に、主なる彼等の神の事を再びお知らせになる、

又、主が生きて居られる様に確かに、主は将来、地の全面に広く散されて居るヤコブの子孫の残りの者を総て地の四方から集められる、

主はヤコブの家に属する総ての者と聖約されたので、主がヤコブの家と交わされた聖約は主御自身が相応しいと思われる時に果たされ、ヤコブの家に属する総ての者に、主がかって彼等と交わされた聖約が再び元の様に知らされる、其の時彼等は、自分達の贖い主、神の御子イエスキリストを知る様に成る、そして彼等は、地の四方から、散らされる前に住んで居た自分達の土地に集められる、誠に、主が生きて居られる様に確かに、其れは起る、、、と有ります、。モルモン書。