歴史、、、(奇跡)30、

さて、此の地の全面で、地に住む総ての者に次の様に告げる声が聞こえた、

災いである、此の民は災いである、全地の民は悔い改め無ければ災いである、私の民の麗しい息子、娘達が殺された事を、悪魔は笑い、悪魔の使いは喜んで居る、私の民の麗しい息子、娘達が倒されたのは、彼等の罪悪と忌まわしい行いの為である、

見よ、あの大きな町ゼラヘムラと其処に住む者達を、私は火で焼いた、又見よ、あの大きな町モロナイを、私は海の深みに沈め、其処に住む者達を溺れさせた、又見よ、あの大きな町モロナイハと其処に住む者達を土で覆い、彼等の罪悪と忌まわしい行いを私の前から隠し、預言者達と聖徒達の血が、最早彼等に付いて私に訴える事の無い様にした、、、、と有ります、。モルモン書。