歴史、、、(奇跡)31、

彼等が預言者達を総て追い出し、彼等の中に一人も義人が居無く成ったので、私は火を下して彼等を滅ぼし、彼等の悪事と忌まわしい行いが私の前から隠されて、私が彼等の中に遣わした預言者達と聖徒達の血が、地から叫んで彼等に付いて私に訴える事の無い様にした、私は、多くの酷い破壊が此の地と此処に住む者達に及ぶ様にさせたが、其れは彼等の悪事と忌まわしい行いの故である、

おお、彼等よりも義に適って居る為に、命を助けられて居る総ての者よ、私が貴方方を癒す事が出来る様に、今貴方方は私に立ち返り、自分の罪を悔い改め、心を改め様として居るか、誠に、貴方方に言う、貴方方は、私の許に来るならば、永遠の命を得るであろう、見よ、私の哀れみの腕は貴方方に向けて伸べられて居る、私は来る者を誰でも受け入れよう、私の許に来る者は幸いである、

見よ、私は神の子イエスキリストである、私は天地と其の中に在る万物を創造した、私は初めから父と共に居た、私は父に居り、父は私に居られる、そして、私に依って父は御名に栄光を受けられた、、、、と有ります、。モルモン書。