歴史、、、(奇跡)32、

私を受け入れた者に、私は神の子と成る事を許した、私の名を信じる者にも同様にし様、私に依って贖いは可能に成っており、又私に依ってモーセの律法は成就して居る、

私は世の光であり、命である、私はアルパでありオメガであり、初めであり終わりで在る、貴方方は、最早血を流す事を私への捧げ物としては成らない、貴方方の犠牲とはん祭は取り止めなさい、私は此れから、貴方方の犠牲とはん祭を受け入れない無いからである、貴方方は打ち砕かれた心と悔いる霊を、犠牲として私に捧げなさい、打ち砕かれた心と悔いる霊を持って私の許に来る者に、私はレーマン人に授けた様に、火と聖霊に依ってバプテスマを授けよう、

見よ、私は、世に贖いを齎し、世の人々を罪から救う為に世に来た、其れ故、悔い改めて幼子の様に私の許に来る者を、私は誰でも受け入れよう、神の王国は此の様な者の国である、見よ、此の様な者の為に、私は自分の命を捨て、再び其れを得た、其れ故、地の果てに至る人々よ、悔い改め、私の許に来て救われなさい、、、、と有ります、。モルモン書。