歴史記録、、、(信仰)22、

ですから、貴方の言われた此の事から、もし異邦人が私達の弱さを見て慈愛を持たなければ、貴方は彼等を試し、彼等のタラントを、彼等が既に得ているものまでも取り上げて、もっと豊かに持って居る者達に与えられると言う事が分かります、そして私は、異邦人が慈愛を持てる様に、主が彼等に恵みを授けてくださる事を主に祈った、其処で主は私に言われた、例え彼等に慈愛が無くても貴方にとっては問題では無い、貴方は忠実であったので、貴方の衣は清くされるであろう、又、貴方は自分の弱さを認めたので、強くされて、私が父の住いに用意した場所に座せる様に成るであろう、

さて、私モロナイは、キリストの裁きの座の前で会う時迄、異邦人と私の愛する同胞に別れを告げる、其の裁きの座の前で、総ての人は、私の衣が貴方方の血で汚されて居無い事を知るであろう、又其の時、貴方方は私がイエスにまみえた事と、イエスが顔と顔を合わせて私と話をされた事と、人が人に語る様に全く謙遜に、イエスが私の言語で私に此れ等の事について語られた事を知るであろう、しかし、私は物を書き記す力が弱いので、少ししか書き記さなかった、私は、預言者達と使徒達が書き記して来たイエスを求める様に、貴方方に勧めたい、そうすれば、父なる神と主イエスキリストと、此の御二方の事を証される聖霊の恵みが、永久に貴方方の内に留まるであろう、アーメン、、、と有ります、。モルモン書。