ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)1、

誠に、私は貴方方に言う、地に住む者に此れ等の訪れを伝える為に出て行く者には、信じ無い者や背く者を、地上でも天でも結び固める力が与えられる、誠に、神の激しい怒りが 限りなく悪人の上に注がれる日の為に、彼等を結び固めるのである、主が来て総ての人に其の行いに応じて報いを与え、又総ての人を其の同胞を量った量りで量る日の為に、其れ故、主の声は、聞こうとする総ての人が聞ける様に地の果てにまで及ぶ、貴方方は備えなさい、来るべき事の為に備えなさい、主は近いからである、主の怒りは燃え、主の剣は天において浸されている、そして、其れは地に住む者の上に下る、主の腕が現わされる、そして、主の声も其の僕達の声も聞こうとせず、預言者達や使徒達の言葉も心に留め様としない者達が、民の中から絶たれる日が来る、彼等は私の定めから離れ去り、私の永遠の聖約を破った、彼等は主の義を打ち立てる為に主を求め様とせずに、総ての人が自分の道を、自分の神の像を求めて歩む、其の像は俗世の形であり、其の本質は偶像の其れである、其れは古びて、バビロン、誠に大いなるバビロンにおいて滅び、バビロンは倒れる、

主なる私は、地に住む者に下る災いを知って居るので、私の僕ジョセフ、スミス、ジュニアを訪れ、彼に天から語り、戒めを与えた、又、他の者達にも戒めを与えて、彼等が此れ等の事を世に宣言する様にした、此れは総て、預言者達に依って書き記された事が成就する為である、即ち、世の弱い者達が出て来て、力ある強い者達を打ち破る、其れは、人が其の同胞に忠告する事や、肉の腕に頼る事の無い様にする為であり、総ての人が主なる神、即ち、世の救い主の名によって語る為、信仰も又地に増す為、私の永遠の聖約が確立される為、私の完全な福音が弱い者や純朴な者に依って世界の果て迄、又王や統治者の前で宣べられる為である、

見よ、私は神であり、私が此れを語った、此れ等の戒めは私から出ており、私の僕達に、彼等の弱さの在るままに、彼等の言葉に倣って与えられた、其れは、彼等が理解出来る様にする為である、、、と有ります、。教義と聖約。