ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)61、

見よ、私は貴方方、即ち私の僕エズラとノースロップに言う、貴方方の耳を開き、主なる貴方方の神の声を聴きなさい、私の言葉は生きていて、力が有り、諸刃の剣よりも鋭くて、関節と骨髄、精神と霊とを切り離す程である、又、私は心の思いと志とを見分ける者である、誠に、私は貴方方に言う、貴方方はラッパの音の様に声を上げ、曲がった邪まな時代の人々に私の福音を告げ知らせる為に召されている、

見よ、畑は既に白く成り、刈入れを待って居る、今は11時であり、私が働き人を私のぶどう園に呼び入れる最後の時である、私のぶどう園は悉く悪く成って居り、少数を除いて善を行う者は居無い、又,彼等も偽善売教の為に度々過ちを犯す、総ての者が腐敗した心を持って居るからである、

誠に、貴方方に言う、私は此の教会を設け、荒野から呼び出した、同じ様に、私は地の四方から私の選民を、即ち、私を信じて私の声に聞き従う総ての者を集めよう、誠に、貴方方に言う、畑は既に白く成り、刈入れを待って居る、其れ故、貴方方の鎌を入れ、貴方方の勢力と思いと力を尽くして刈り取りなさい、

貴方方の口を開きなさい、相すれば、貴方方の口は満たされるであろう、そして、貴方方は、エルサレムを出て荒野を旅した昔のニーファイの様に成るであろう、誠に貴方方の口を開きなさい、惜しんでは成らない、相すれば、貴方方は背に束を積まれるであろう、見よ、私は貴方方と共に居るからである、誠に貴方方の口を開きなさい、相すれば、貴方方の口は満たされて言うであろう、悔い改めなさい、主の道を備え、其の道筋を真直ぐにしなさい、天の王国が近付いて居るからである、、、と有ります、。教義と聖約。