ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)60、

しかし見よ、私は貴方方に言う、主なる神で有る私は、私の独り子の名を信じる信仰による悔い改めと贖いを彼等に告げる為に天使達を遣わすまで、アダムと其の子孫が肉体の死を受ける事の無い様にした、此の様にして、主なる神で有る私は、人に試しの生涯を定めた、人が、即ち、信じる総ての者が、肉体の死によって不死不滅に甦り、永遠の命を受けられる様にする為である、

又、信じ無い者は永遠の罰の定めを受ける、彼等は悔い改め無いので、霊的な堕落からの贖いを受ける事が出来ないからである、彼等は光よりも闇を愛し、其の行いは悪く、自分が従おうとした者の報いを受けるので有る、

しかし見よ、私は貴方方に言う、幼い子供達は、私の独り子によって世の初めから贖われている、其れ故、彼等は罪を犯さ無い、彼等が私の前に責任を負う様に成る迄、サタンには幼い子供達を誘惑する力が与えられ無いからである、

私は、大いなる事が彼等の父親に求められる様に、私の望む通りに、私自身の思いの侭に幼い子供達に行なうのである、

更に又、私は貴方方に言う、知識のある者に、私は悔い改めを命じ無かったであろうか、又、理解する能力の無い者については、書き記されて居る通りに行なうだけである、今は此れ以上の事を告げない、アーメン、、、と有ります,。教義と聖約。