ジョセフ、スミスの記録、、、(啓示)106、

聴きなさい、おお、私の教会の長老達よ、生ける神の声に耳を傾けなさい、又、知恵の言葉を心に留め為さい、其れは、貴方達が教会と地の方々に居る諸々の霊とについて尋ね、心を一つにして来たのに応じて与えられる物である、

見よ、誠に、私は貴方達に言う、偽りの霊である多くの霊が居り、其の霊達は地に出て行き、世の人々を欺いている、又、サタンも貴方達を打ち破る為に、貴方達を欺こうと努めてきた、見よ、主なる私は貴方達を眺め、私の名を公言する教会員の中に忌まわしい行いを見た、

しかし、忠実で在って堪え忍ぶ者は、生きるも死ぬも幸いである、彼等は永遠の命を受け継ぐからである、しかし、欺く者と偽善者は災いである、主が、私は彼等を裁こう、と言うからである、

見よ、誠に、貴方達に言う、貴方達の中に偽善者がおり、彼等はある人々を欺いて来た、此の事が敵対する者に力を与えてきた、しかし見よ、此の様な者達は救い出されるであろう、

しかし、偽善者達は、生きるも死ぬも、私が望む通りに見破られ、絶たれるであろう、そして、私の教会から絶たれる者は災いである、彼等は世に打ち負かされるからである、

其れ故、総ての人に、私の前に真理と義に適わない事を行なわない様気を付けなさい、、、、と有ります、。教義と聖約。