預言者の記録、、、(キリストの言葉)36、

更に又、ユダヤ人の心を預言者達に、又預言者達の心をユダヤ人に向ける様に熱心に努めなさい、此れは、私が来て、呪いを持って全地を打ち、総ての肉なる物が私の前で焼き尽くされる事の無い為である、

貴方達の心を騒がせない様にしなさい、私の父の家には住いが沢山あり、私は貴方達の為に一つの場所を用意したからである、そして、私の父と私が居る所に、貴方達も居るであろう、

見よ、主なる私は、カートランドの教会に居る多くの者を喜んで居無い、彼等は自分の罪と、其の悪い道と、其の心の高ぶりと、其の貪欲と、其の総ての憎むべき事を捨てず、私が彼等に与えた知恵の言葉と永遠の命の言葉に従って居無いからである、

誠に、私は貴方達に言う、彼等が悔い改めて、私が言った総ての事を守らなければ、主なる私は彼等を懲らしめ、私の欲する事を行なう、

更に又、私は貴方達に言う、貴方達が私の命じる事を何であろうと努めて行なう成らば、主なる私は、貴方達から総ての怒りと憤りを解こう、そして、地獄の門も貴方達に打ち勝つ事は無い、、、と有ります、。教義と聖約。