アブラハム書、、、(23)、

そして、彼等の中に神の様な者が一人立ち、共に居た者達に言った、あそこに空間が有るので私達は降って行こう、そして、此れ等の材料を取って、此れ等の者が住む地を造ろう、そして、私達は此れに依って彼等を試し、何で在ろうと、主なる彼等の神が命じられる総べての事を彼等が成すか如何かを見様、

第一の位を守る者は付け加えられるであろう、又、第一の位を守らない者は、第一の位を守る者と同じ王国で栄光を受ける事は無い、更に、第二の位を守る者は、永遠に栄光を其の頭に付け加えられるであろう、

又、主は言われた、私は誰を遣わそうか、すると、一人が人の子の様に答えた、私が此処に居ます、私をお遣わし下さい、又、別の者が答えて言った、私が此処に居ます、私をお遣わし下さい、其処で主は言われた、私は最初の者を遣わそう、

すると、第二の者は怒り、其の第一の位を守らなかった、そして、其の日、多くの者が彼に従った、、、と有ります、。