預言者の言葉、、、(祈り)9、

さて、聖なる父よ、何とぞ私達の聖会を召集するに当り、貴方の民である私達を貴方の恵みを持って助け、其の聖会が貴方の誉れと神聖な承認の為に行われる様にして下さいます様に、又、私達に下された啓示の中で貴方の民である私達に与えて下さった約束を果たすのが相応しいと、貴方の目に適って認めて頂ける様な方法で、其の聖会が行われる様にして下さい、

此れに依って貴方の栄光が貴方の民の上に留まり、又私達が今貴方に奉献する此の貴方の宮の上にも留まって、此れが聖なる物として聖められ、聖別され、貴方の聖なる訪れが絶えず此の宮の中に有ります様に、主の宮の敷居を越えて入って来る総ての者が貴方の力を感じ、又貴方が此れを聖められた事と、此れが貴方の宮、貴方の聖さのある所で在る事を認める促しを感じます様に、

聖なる御父よ、此の宮で礼拝する総ての者が最良の書物から知恵の言葉を教わり、又貴方が言われた通り彼等が研究によって、又信仰に依って学問を求めます様に、

又彼等が貴方にあって成長し、聖霊の全きを受け、貴方の律法に従って組織され、総ての必要な物を得る為に備えられます様に、此の宮が祈りの家、断食の家、信仰の家、栄光の家、又神の家、即ち貴方の家と成ります様に、貴方の民が此の宮に入って来る事が何時も主の御名に依って行われます様に、彼等が此の宮から出て行く事が何時も主の御名に依って行われます様に、又彼等の挨拶が何時もいと高き御方に向かって聖なる両手を挙げて主の御名に依って行われます様に、、、と有ります、。教義と聖約。